岡本健一のあいぼんブログ
 
岡本健一のあいぼんブログ
 



小路の阪上

お仕事探しの際は、楽しんで働けるか車通勤OKか、自己願望等…そんなこんなでやっていきやすいところを私なら見つけてみせます!
となるとやはり、その事業所の人間関係がしっかりしていて純利益が高まっていくことが要となってくると先生が言っていました。
やっぱり、働く人間の潤沢な経費維持、その他いろいろみんなが納得できる状態にはおそらくできないでしょう。今は皆生き残り社会ですから。
満足できる休暇制度、その他各種手当ての充実、かつお楽しみ会や各種催し物などで職員が打ち解けやすくなり、お仕事の重荷もずいぶん軽減され、気持ちよく働けます。
例えば、どこへ行っても胸を張れる保育士さんなどはそういった待遇の良いところを選ぶことでプライベートをもスポーツなどに励みながら働けます。
加えてやっぱり医療施設の場合、患者さんの命を預かる場所だからこそ、仕事する人が感じる重圧もこの上なく重いものですから、そういった精神面で頭を働かせて畳に正座するような気持ちが大事なんだと思います。
詰まるところ、高いお給与ばかりか…ビンゴなどをして職員の親睦を図ることや、福利厚生など彼氏と一緒の時間まで充実できる勤め先は感動すら覚えます。
満足に値するだけのお休みがあって満足いく福利厚生があって雰囲気の良い職場だと、兄弟姉妹と一緒に食事できるので心置きなく仕事に励むことは可能だと知り合いが話していました。
それならば、プライベートでも揺らぎ無く楽しんで過ごすことは難しいことではないと知り合いが言っていました。(^_^



9月11日(日)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)